素晴らしき世界

僕らは泣いて笑って それでも明日を夢見てしまう

嵐が「白物家電」CMキャラクターに

2010.07.26 (Mon)

http://www.oricon.co.jp/news/movie/78423/full/

人気グループ・嵐が、日立の掃除機や洗濯機といった白物家電シリーズのCMキャラクターに起用されたことが23日、わかった。幅広い年齢層から支持される彼らの親しみやすい人柄など、メンバーそれぞれの自然な“素”の表情が垣間見えるCMとなっている。

 舞台は、とある日の“楽屋”。嵐のメンバーがくつろいでいると、大野智が唐突に「(櫻井)翔くんは掃除機ね」と言い出す。「何言ってんの?」と不思議そうなメンバーだったが、二宮和也は「リーダーが掃除機って言ったら掃除機なのよ」。大野は続けて「相葉(雅紀)ちゃんは洗濯機ね」と宣言し、松本潤の顔をじっと見つめ「松潤は…」と言いかけたところでCMは終了。これからどんな続きが用意されているのか期待させつつ、嵐の“家電ストーリー”が始まっていく。

 撮影では、相葉がセリフを噛んでしまいながらも強引に最後までやり通すと、「カット」の声が掛かった途端、メンバーから「無理やり続けたでしょ!」と次々にツッコミを入れられる一幕も。相葉が「翔ちゃんが“そうちゃん”になっちゃった」と笑顔で弁解するなど、終始楽しそうに5人は撮影に臨んでおり、そんな和やかな雰囲気もCMには映し出されている。

 メンバー5人の仲の良い様子がにじみ出る『リーダーのご指名』篇は31日より全国で放送。これに先駆けて櫻井が部屋の掃除をする様子を描く『そうじ好きの男』篇と相葉が楽しそうに洗濯する姿が印象的な『洗濯好きの男』篇は24日より全国で放送される。同社WebサイトのスペシャルコンテンツではCMギャラリーも公開中。

Hitachi官網 http://kadenfan.hitachi.co.jp/tashizan/index.html

more »

 | 主頁 |  »

搜尋欄

加為好友